どうもー。ゆーじろーっす。


IMGP0304


小笠原ユースホステルで起床。
今確認したら、なんとユースの泊まっているドミトリー部屋の写真が一枚もない!
これでは見出しの写真が使えない!
ということで、上記見出しの写真はその日の写真のどれかを使うことにします(´∀`)

今日は適当に海に行ってきます!
写真も内容も少ないのでサクっといきましょう!

それでは小笠原編6日目、スタートです!


起床し、さー今日は何すっぺかなーと悩みながらユースの談話室に行くと、ヘルパーのかんぱちさんという方が今日は休みで、徒歩だと少し遠い海岸まで車で行くということなので連れて行ってもらうことに!

その前に近くのショップでウェットスーツをレンタルします。
いくら小笠原とはいえ、2月の海は暖かい日でないと寒いですからねー。
ちなみにスノーケルは家から持参しております(`・ω・´)

レンタルし、かんぱちさんの車に乗り込み海へGO!

ちなみにかんぱちというのはユースでの呼び名です。
かんぱちをモリで突くために小笠原に来ているというちょっとわけがわかめな方なのでこのような名前になったんだとかw

いやいやかんぱちのためだけに小笠原来るって、そりゃいくらなんでm

IMG_6737

・・・いくらなんでもありました( ´_ゝ`)
僕の知ってるモリとだいぶ違うんですけど・・・。

よくわからないけど相当ガチなやつでした・・・。

そんなかんぱちさんはさっさと沖に出てしまったので、僕も海に入ろうと思います!
2月の東京都内で泳ぐってすごいよなぁ(´∀`)

IMG_6734

IMG_6735

IMG_6736

ここは宮之浜という海岸です。
波が穏やかで沖に行けばサンゴがあり、スノーケルに適している海岸なんだとか。

取りあえず綺麗な海です(・∀・)

それでは水中カメラ片手に潜ってみましょう!
※初めての水中撮影でまともな写真がなかったので、枚数控えめです。

IMGP0192

入水。
ウェットスーツなかったらちょっと寒いかな?

IMGP0193

最初は白砂が広がっていますが、少し泳いで沖まで行くと

IMGP0196

だんだんとサンゴが現れ始めましたよ(`・ω・´)

IMGP0197

なんか長い魚がいました。

IMGP0198

サヨリの友達かなんかかな?

IMGP0199

IMGP0201

IMGP0205

IMGP0206

IMGP0208

IMGP0210

IMGP0211

IMGP0212

IMGP0217

IMGP0219

IMGP0222

IMGP0223

IMGP0304

綺麗な海ですねぇ(´∀`)

眺めるのも好きですけど、こうやって潜ってみると全く違った世界が広がります。
そんなに魚はいませんでしたが、久しぶりに綺麗な海に潜ったのでめっちゃ気持ちよかったです(´∀`)
波照間や与那国以来だなぁ・・・。

ひとしきり泳いでいるとだんだんと体温が奪われていくので

IMGP0236

たまに上がって日向ぼっこしたり謎な遊具で遊びながら、ゆったりした島時間を堪能しました(´∀`)

しばらく泳ぎ、かんぱちさんが帰って来たので一緒にユースに戻ります。
ちなみにかんぱちさんはかんぱちを突くことができなかったようです。
※書いててわけわからんくなるなこれw

IMG_6738

僕は素泊まりなので、持って来たパスタで適当に晩飯を食べて

IMG_6744

その後は泊まっている人たちと談話室で宴会!
やっぱドミ形式の宿はこれが一番の楽しみですよねー!

・・・ちなみにこの写真の奥に写っている女性、わかりますか?
おが丸の上や母島の夕陽を眺めているときに書いた、後日仲良くなる人ってーのがこの方です!
まぁその人だけじゃなくて写ってる人全員と仲良くなるんですけどw

そんな感じで飲んだくれて、この日は終了です。


明日はなんとまこちゃんがツアーをしてくれるそうなので、ユースのメンバーと参加してきます!
そして夜もまこちゃんの友達(こちらはガチプロ)が、これまたナイトツアーをしてくれるんだそうな!

ハートロックに飛び交うメジロ、満点の星空の下で見るオガサワラオオコウモリ、オカヤドカリ、そして最後は深夜の飛び込みと、個人的に盛りだくさんな一日でーす!




んじゃまたw