どうもー。ゆーじろーっす。


IMG_0043

びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛!!

前回の続きになります。

その1はこちらからどうぞ。


IMG_0038

前回行列ができていたカレー屋さんがこちらのキャラウェイさん。
あの後るるぶ等を読んでいると、もう鎌倉でめちゃくちゃ有名なカレー屋さんで、遠方からもカレーを食べるために来るお客さんも多いんだとか。

どの旅行雑誌見ても載っていたので、これはもう食べんといけん!どけんかせんでいいから食べんといけん!

でも行列はなぁ・・・ということで必殺、16:00~17:00の間は飲食店は比較的空いているからその時間を狙っていこう作戦!

現在時刻は16:30。
あまりにも完璧すぎる時間配分に、我ながら身震いを禁じえません。

IMG_0039

店内へ。
思惑通り空いています。
まさに


         i' ,'' l| ,l ' l. !| l∠ニ_‐\ヽ;\,//,イ| l | l ト/ λ!   、
.        l ;  :|| ,'i:/ l| |:|: |``'^‐`ヾ∨`゙//|斗,l ! | ,タ /l.| l  三__|__
       l ' l |」,' l' lハ |'Ν    ̄´ /` ,|l_=ミ|! ly' ,〈 :|| |  口 |
        |l .l H|i: l | ゙、| l        _.::: ,!: l厂`刈/ /!} :l|    ‐┬‐
        |! :l |)!| ! |  ヽ      '´ ’/'_,.   ノイ.〃/|!    │田│
        l|l |l 「゙|l |`{             ..   _   |}/,ハ l     ̄ ̄
       |!l |l、| !l :|.      ‘ー-‐==ニ=:、__j:)  l'|/|l リ    、 マ
ヽ ̄ニ‐、__.」乢!L!lヱL」__           ー、 `'''´   从「 /     了 用
 \ `ヽ\      /l |       / ̄´     //        '"`ー‐
.  ,、  l  ゙、    / ' |、      {        /l/         ,
   '}  l  ゙,    /   |:::\      }     ,.イ/          レ |
   l  l   l  ,.イ   l:::::::::\__   `'-‐::"// |′          ノ


と言ったところでしょうか。使い古されたAAですけども(´∀`;)
デスノートのAAは使えるの多いからいいですよねーw
隣の席あなたの名前デスノートー♪(さくらんぼのサビに乗せて)

IMG_0040

食事のメニューはこれだけ。ハヤシはあるものの基本的にカレー+サラダのセットのみです。
裏面はドリンクメニューとなっています。

個人的にはチーズが超絶気になりますが、最初なのでビーフを注文しました。

IMG_0041

福神漬け。

ほどなくして運ばれてきました。

IMG_0043

ビーフカレー 小ライス 730円

IMG_0045

ここは味もそうですが大盛りで有名なお店です。
普通盛だとご飯がお茶碗3~4杯分とか、2合弱という噂を聞いたので小にしてみました・・・が、これが正解。わかりづらいとは思いますが小でも結構な量ですw

IMG_0046

ルーはかなりもったりとしていて粘度が高いです。
ビーフカレーですが肉の塊は入っておらず、ルーに溶け込んでいました。
他にも固形の具は皆無で、すべて完全に煮込まれています。
相当長時間煮込んであるんだろうなぁ・・・。

IMG_0047

ちょっと絵的に汚いですが、ライスにかけていただきます。
こうやって見るとビーフがルーに完全に溶けているのがわかりますね。

味は少しだけスパイシーで辛みもありますが、コクと深みがあって美味しいです!
特に溶けまくったビーフの旨みがいい感じです。
数十種類のスパイスを使っているらしいのですが、そんな本格的な味というわけではなく、どちらかというと家庭的というか、家で食べるカレー・・・を10倍ぐらいうまくしたような感じですかねw

IMG_0048

うますぎるのでもうめんどくさくてルー全部かけちゃいましたw

いやホントうまい。
ライスは小でもそこそこの量なので満足度も高いですねー。
途中で食べるサラダもこれまたうまい!
あっという間に完食してしまいました。

うまかったー!ご馳走様でした!


感動するほどうまい、とまでは言いませんが、この値段でこの味この量だったら、まぁ行列ができるのも納得ですねー。
今度はチーズも食べてみたいなー(´∀`)

満足してお店を出て鎌倉駅へ。
江ノ電に乗り込みます・・・が、それは次の記事で。

次回は鎌倉散歩最後の記事です。
夕陽のリベンジなるか!?


んじゃまたw


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村 旅行ブログへ


店名:キャラウェイ
住所:神奈川県鎌倉市小町2-12-20
営業時間:11:30~20:00
定休日:月曜
最寄り駅:JR鎌倉駅