どうもー。ゆーじろーっす。


ketsugou2

じんたん「そうだ 俺たちは いつまでも あのはなの願いを 叶え続けていく 」


待っている方がいるかどうかはわかりませんがお待たせいたしました!
あの花聖地巡礼編です!

いやーきつかったw
ただでさえ多い写真の選定も辛かったですが、比較画像を用意するのがこれまたしんどかった!
で、比較用画像入れると写真数が単純に2倍近くの画像数になってしまう・・・ということで前編・後編にわけさせていただきます!
・・・っとここまでは想定内だったからまぁいいのですが、えーっと・・・、写真見返したり比較画像探したりその流れで本編を見てたら・・・その・・・号泣しながら最後まで見ちゃったり(・∀・)
あかんあかんとまた画像探しに戻ってもいつの間にか・・・というのを繰り返していたら全然進みませんでした(´∀`)

いやーあの花はダメですねw

というわけでお待たせしましたあの花聖地巡礼編!
チャリなら3時間もあれば見終わるそうですが果たして・・・。

とにかく行ってみましょう!
今回は前回を遥かに上回る勢いで、もうフルスロットルで書いていきます!
僕はヲタクでも何でもない一般人ですけど、アニメは・・・という方はそっと画面を閉じてくださいw
多分結構キモイと思いますw

あと普通にセリフとか内容書きますのでネタバレ注意ですよー!

それでは行ってみよー!!


っとその前にまず少しだけうんちく書かせてくださいw

僕のブログもそうですけど、世間一般で「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の略ってあの花って書かれてますけど、これ実は少し間違いで、本当はあのはなが正式な略称なのです!

これ知ってました?
まずはこちらを見てください。

001

あの花のタイトルロゴですね。

これ、よく見ると斜めに丸く囲まれてる字がありますよね?
これを抜き出すと・・・はい、あのはなになりますw
しかもわざわざ斜め読みするために、最後の「知らない」の部分が一段下げられています。

これは偶然でも何でもなく、あの花の監督の長井龍雪監督がインタビューで答えたもので、公式の略称はあのはななんだそうです。

ただもう一般にはあの花で通っているので、このブログでもあえてあの花で行こうとおもいます。

・・・え?どうでもいいって?そりゃどうもすいません(´∀`)


さて、それではさっそく書いていきましょう!


あの花の聖地は基本的に近場にまとまってあります。
が、徒歩だときつい距離なのでレンタルサイクルで周ろうと思います。

西武秩父駅に隣接している観光情報館でレンタルできます。
・・・が、すさまじい競争率で、開店5分後で既に全てレンタル済みなんてザラのようです。
しかも今回は龍勢と被っているので余計に競争率が激しいはず!

観光情報館の開店が9:30らしいので、僕は30分前にスタンバっておこうと思います(`・ω・´)
・・・と思って9:00ぐらいに行くと・・・

IMG_7205

なん・・・だと・・・?

すでにめっちゃ人いるやないですか!
これ大丈夫か!?

と思いつつ列に並ぶと、すぐに観光情報館が開店し中に入れました。
・・・どうやら僕が見た情報は古いか今回特別に30分早く開いたみたいです・・・。

いや知らないからそんなの。
これレンタルサイクル無理じゃね?

IMG_7207

どうなることやら・・・。

なお外にいた若い団体さんはレンタルサイクル目的ではなかったようです。
でもチャリの数は決して多くはないので、乗れるか微妙なところ・・・。

IMG_7208

電動が5台だったかな?
残りは全てただのママチャリです。

さて、この時間でレンタルできるのか・・・!?

IMG_7211

・・・できました(・∀・)

よかったー!
割とギリギリだったけど無事レンタルできました!

レンタルサイクルにもいくつかコースがあるのですが、聖地巡礼するなら取りあえず一日コース(8時間コース)で1,000円です。電動は倍の値段。
サインしたりなんなりがありますがすぐに借りれます。

おっし!今日一日お前が俺の相棒パートナーだ!

ちなみに観光情報館では、無料であの花聖地巡礼スポットをまとめた公式の聖地巡礼MAPをいただけます。

IMG_7215

これね。
表紙は劇場版あの花ですね。

中身は

IMG_7216

IMG_7217

IMG_7218

こんな感じで、○話のシーンが地図上でまとめられています。

これがめっちゃ便利!
地図やGoogleMapとにらめっこしなくてもこれだけで結構周れます!

あの花に力入れすぎだろ秩父市・・・って長くなりすぎー!

ではでは!

IMG_7220

menmafont02

行ってきまーす!!!!

・・・と言っても第一聖地巡礼ポイントは、何を隠そうここなんですけどねw
というわけで!

8a106043b1a7b828

IMG_7213

アニメ第8話、西武秩父駅!完全一致!!

しかも色や配置が微妙に違えどタクシーやワゴン車がいい感じw
幸先いいですねー(`・ω・´)

どんどん行くお(`・ω・´)

IMG_7222

どーでもいいけどレンタサイクルのブレーキが前カゴと近すぎてうまく握れないです(´∀`;)

まずは西武秩父駅を出てR140を右に行くと

77b4fd68705ca71b

IMG_7226

アニメ第2話、西武秩父線ガード下!完全一致!!

めんま 「カエルが鳴いたらかーえるー かえるが鳴いたら・・・めんま どこに帰れば良いんだろう」
※ここのシーンのセリフではないです。

IMG_7228

次は少々山登りです(・∀・)

IMG_7229

クソッ!ママチャリで峠を越えろと言うのか・・・!

IMG_7231

しかしあえてINを攻める。
※この時めちゃくちゃテンション上がってて意味不明なことばっかしてました。

IMG_7239

秋ですねー。

IMG_7240

更に登る。

IMG_7245

少々迷いながらも到着!

ここは芝桜の丘と言って、あの花でも出てくるのですがあの花関係なしに有名な場所なんだそうな。
今はもちろんないですが、時期になると一面芝桜がぶわーっとなるらしいです。
ただ・・・芝桜どこだ?

IMG_7246

こりゃただの芝だしなぁ・・・。

IMG_7252

こりゃただの桜だしなぁ・・・ただの桜!?

IMG_7249

この時期に咲く桜だそうです。

IMG_7253

うーん、君もいいんだけど、拙者は芝でも桜でもなく、芝桜を見に来たでござるよ(´・ω・`)

IMG_7247

・・・ってブログに書こうと思いながら写真撮ってたら案内がありました。
ブロガーなんていつでも頭の中で茶番を繰り広げながら写真撮ってる生き物ですよw

テクテクあるいて到着。
IMG_7258

ここが芝桜の丘だそうな。

IMG_7261

時期になるとこんな素晴らしい光景になるんだとか!
これはあの花関係なしに満開の時期に来てみたいですねー!

っと、それでは聖地を回収しましょうかね。
この辺かな?

3aee46564b7360aa

IMG_7262

アニメ第2話、芝桜の丘!まぁまぁ一致!!

めんま「じんたん・・・・・私のお願い 叶えて?」

あの花では芝桜ではなく菜の花なんですよねー。
まぁ色以外は完全一致w

よし次!
次は同じ公園の敷地内にあります。

IMG_7263

・・・登りだけどね( ´_ゝ`)

IMG_7264

到着。

ここは見晴らしの丘という場所で、その名の通り秩父市内を見渡せる、見晴らしのいい丘なのです。

IMG_7266

こんな感じ。

これは普通に撮った写真なので比較とか全然考えてなかったのですが

74e998d7144cc441

結構これと似てますねー。
もうちょっと調べておけばよかった・・・。

まぁこの場所のメインはあのカットですよね!
あの花見てて勘のいい人ならわかると思いますがw
ここはあの有名な・・・

f74562b0

IMG_7267

アニメOP、見晴らしの丘!完全一致!!

海を見渡す坂を駆け上って~♪

OPのポッポのシーンですね!
原付ではありませんがそれっぽくチャリも置いてみましたw
ここは結構印象強い場所ですよねー。まぁOPに使われてるから当たり前ですけど。

よし、それでは市街地に戻りましょう。
ばーっと下ってお次はー

8bb6e76764c6f14e

IMG_7268

アニメ第3話、市営中町駐車場前!ほぼ完全一致!!

めんま「あっ! あーーーなるぅー!」

・・・ねぇこれホンマに書いていいの!?安城さんのあだ名書いていいの!?
っつーかハイパー今更だけどなんであなるにしたんだよwww気が狂ってるとしか思えないんだけどwww

ちなみにこれ

IMG_7270

こんなとこから撮影しているので若干失敗作です・・w

はい次!
次もOPの有名なカットです!

6de53ba2950306da

IMG_7272

アニメOP、秩父第一病院看板付近!完全一致!

そうやって今は僕のほうへ~問い詰めることもなくて~♪

またまたOPよりポッポのシーン!
しかも龍勢がドッカーンといったあとのサビ部分!!
これはあの花見てる人なら絶対わかりますよね!!

はいドンドンいきます!

b6db320e7984299e

515a4b48bf7cbe66

IMG_7276

アニメ第9話、ベルク東町店!本当は一致してます!!w

ゆきあつ「オレは 娘さんが! 芽衣子さんが! 好きでした!!」

ゆwwwきwwwあwwwつwww
死んだ子の親父さんにまさかの土下座告白wwwまったくブレないwwwさすがっすゆきあつ先輩wwwwwそこにシビれもしないしあこがれもしないけどwww

よし次!

20110731225319

IMG_7279

8aeb4f451063f35b

IMG_7280

5d5915ee36a8d653

IMG_7281

アニメ第1話、秩父鉄道秩父駅西側!完全一致!!

ゆきあつ「めんまってなんだよ・・・

     お前、未だにそんなこと言ってんのか?

     聞いたよ おまえ 学校行ってないんだってな

     受験に失敗して ここらじゃ底辺の高校入って

     学校も行かずに本間芽衣子の名前呼んで・・・

     頭に 何か湧いたんじゃね?」

ゆきあつううううううううwwwww
初登場のシーンのセリフがこれで数話後にめんまのコスプレして山走り回ってるとかwwwすごすぎるwwwあの花最強のキャラですわwwwww

しっかし

IMG_7283

めんまはこんなとこ歩いてたんやねー。

はい次!
というかここで視点を変えると

4fd331b9b3d1654a

IMG_7282

アニメ第2話、秩父まつり会館裏線路脇!完全一致!!

ゆきあつセンパイの神聖なジョギングのコースですね!

ここから少し歩くと

f4171a90c56ca92c

IMG_7286

アニメ第4話、秩父神社前!完全一致!!

326fd41b5cc90b39

IMG_7292

めんま「ねぇじんたん ほんとにやるの? どうして?」

3e2be55f6f214fa1

IMG_7287

じんたん「よぉ ・・・お、おい!ちょっと!」

c338aaad2fe9a444

IMG_7291

ゆきあつ「二学期始まってるけど そんなブラブラ出歩いてていいのか?」

じんたん「めんまが外出ろって・・・うるさいんだ」

20110801060042

IMG_7290

じんたん「俺のめんまがさ!

     ・・・あっと間違い

     俺んちにいるめんまがさ
 
     おまえが見ためんまのこと 偽物だって言ってるんだけど・・・」


ここからゆきあつセンパイが本格的に壊れていきますwww

と言うことで一致一致!完全一致!!
素晴らしい再現度です!!

他の角度からのショットとかもありますが、ここだけですごい数になりそうなのでこのぐらいにしておきますw

ちなみにこの秩父神社を交差点挟んで対面を向くと

20110801062355

IMG_7285

八幡屋本店というお店があります。こちらも完全に一致!!


秩父神社を巡礼後は秩父駅方面へ。

20110804210353

IMG_7295

アニメ第10話、秩父駅交差点!完全一致!!

f47df1ab0cb2ea91

IMG_7296

アニメ第2話、同じく秩父駅交差点!完全一致!!

あなる「つるk・・・鶴見さーん! ちょっと待ってよー! 忘れ物ー!」

つるこ「こういうときは放っておいてくれていいから」

20110804212148

IMG_7300

アニメ第2話、秩父館前!完全一致!!

つるこ「昔はいっつも 本間芽衣子の真似してたのに」

あなる「しっ・・・死んだ子の名前 軽々しく口にするなぁ!!」


いやーいいですねー!めちゃくちゃ楽しい!!
・・・と、楽しいだけで突っ走った結果前編だけでめちゃくちゃ長くなっちまいましたねw
ここらで一旦切って、続きは後編で書こうと思います!

後編はもうこれぞあの花って感じの場所になります!
いつあげられるかわかりませんが、見ている方がいましたら気長にお待ちくださいw


本日もここまで読んでくださりありがとうございます。
次回もまた、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


んじゃまたw


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村 旅行ブログへ


最後に、比較のために使用した画像の著作権は「(C)ANOHANA PROJECT」 にすべて帰属します。