どうもー。ゆーじろーっす。

この旅に、かんぱーい!!

先日の記事に次はルート等です、と記載しましたが、よくよく考えたらそれただのネタバレになるだけで誰も求めてないよね、ということに気が付きました(天才
ですので今回の記事から早速旅記事に入ろうと思います(・∀・)

それではさっそく書いていきましょう!

2015年12月29日。
この日の午後美容院の予約を入れており、それが終わって準備して出発、という予定です。
美容院の終わる時間がわからない&その後どれだけ準備に時間がかかるかわからないこともありこの日の予定は特になし。終電までひたすら電車に乗って北を目指します。

神奈川から白川郷行くのになんで真逆の北に行くの?バカなのタヒるの?
とお思いでしょう。

・・・説明しよう!

神奈川から電車を使って順当に白川郷を目指す場合、まずは東海道本線で川崎→名古屋→岐阜まで行き、そこから高山線で高山駅へ。ここからバスで向かうのが一般ルートです。たぶん。

ただこの東海道・・・もう何度乗ったか数え切れないほど乗りつくしており、正直乗りたくありません。
結局別ルートで行くと帰りに乗ることになるのですが、旅の最初ぐらい慣れないルートで旅のモチベーションをあげたい!東海道ヤダ!!
ということで、白川郷へは高山ではなく日本海側の金沢から入ることにしました。

この旅の目的はあくまでも白川郷。他にはありません。
ただそれだけではつまらんし・・・うーん・・・あ、そうだ、旅中行きたかったけど雪が怖くて諦めた喜多方に行こう!喜多方のあの店のラーメンがどーしても食べたい!
よし、白川郷と真逆だけど取りあえず北上して、喜多方から日本海側に抜けて南下してみよう!

・・・ってな感じです(・∀・)
計画もクソもございませんw

なので今日はできるだけ喜多方方面に近づき、終電となった駅の周辺で野宿!

で、結局美容院が長引き出発したのが18時ごろでしたw
順調に行けば郡山かなーと行った感じで

パッキングしたザックを背負い、いざ出発(`・ω・´)

こっ・・・こんなえげつない重さのザック背負って行動すんのかよ・・・と驚愕を隠せないゆーじろーですが、それよりも旅の高揚感が全てを上書いていき、あがるテンションを止められません。宇都宮線直通湘南新宿ラインに乗るまでは。

知ってはいたけど混み過ぎでしょあの電車w
しかも帰省組と被ってもう車内は通勤電車のそれでした・・・マジこのザック邪魔・・・。

結局座れたのは武蔵小杉から9駅離れた大宮でした・・・のっけから体力奪われた。。。

座ってしまえばこちらのもの。真っ暗で風景も何もないので大人しくiPodで音楽を聞きながらまったりとしていました。

終点宇都宮が近づくにつれ乗客が減っていき、最終的にはこんな感じで一人でボックス席占有できるぐらいになっていました。

20:30過ぎに宇都宮に到着。

黒磯行きの電車まで乗り換え待ちです。

青春18きっぷはJR乗り放題。
つまりいつどこで降りようが関係ないのです。これがいいですよねー。
時間もあるし駅の外に出てみます。

久しぶりの宇都宮駅。
・・・と思ったけど、実は記事にしていませんが今年(2015年)の冬に雪の日光に行っていましたw
あれも記事にしたいなー。

少しだけふらっとしてホームへ。
多分早めに電車が来て待機しているに違いない(`・ω・´)

してました(´∀`)

しっかりと端の席を確保!
これで黒磯までは僕の勝ちですね!

宇都宮線に50分ほど揺られ黒磯。
そこから東北本線に乗り換えて

23:00頃、本日のゴール地点である郡山に無事到着しましたー!

今年は暖冬で雪が少ないとはよく聞きますが、確かに全然雪ないですねぇ・・・。
まぁ野宿するにはありがたいんですけど。

ちなみに

あたくし、こんな感じの格好で旅をしております(・∀・)

改札を越えて郡山駅を散策。
飲み会帰りの人でごった返しておりました。

へー。
郡山は来たことありますが駅に来たのは初めてです。結構栄えてますねー。

寝床大丈夫かなぁ(´∀`;)

悩んでも仕方ないので、GoogleMapで適当に目星をつけた公園まで歩いていきます。
候補は3つ。どれかには泊まれるでしょうw知らんけどもw

まずは一つ目。暗いトイレない危なそう。はい却下。
二つ目。結構市街地に面しているもののトイレは綺麗で明かりもついてる、危ない感じは全然しない、コンビニもそう遠くない。

そして雨降ったら吹き込むなー程度の東屋発見!
えーい贅沢は言ってられん!ここをキャンプ地とする!!

超久しぶりのテント設営!会いたかったよムーンライト!

強めの雨が降ったら濡れますねー。それでもフライシートは張りませんがw

さて、テントも張ったことだし・・・

かんぱーい!

あーもうどれもこれも日本一周を思い出す!!
そしてこれらの写真を撮るためだけに重たい外付けストロボを持ってきたというwww

金麦からのウィスキー。日本一周の定番晩酌!
あの頃は700Lで598円のトップバリューウィスキー飲んでたなー・・・懐かしい(´∀`)

っと外で飲んでいたらいい加減寒くなって来たのでテントの中へ。

超快適空間!!
※寒いですが結露防止のためにメッシュにしております。(写真奥)

改めてこの旅に、かんぱーい!!

こうして1日目の夜は更けていきました・・・。

明日は喜多方へ!
ずっと食べたかった、あのお店の喜多方ラーメンを食しに(`・ω・´)
その後は一気に日本海側に抜けます。
またもや宿泊地は未定ですw自由に旅するぞー(´∀`)

本日もここまで読んでくださりありがとうございます。
次回もまた、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

んじゃまたw

新幹線ルートですが、大体こんな感じで移動しました。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村 旅行ブログへ