どうもー。ゆーじろーっす。


IMG_0402-3

みっしょんこんぷりいと!


遂に念願・・・とまでは言いませんが、この旅の目的の一つであるアンコールワットの朝日です!
この旅の目的は二つ。一つが初日のベンメリア、そしてもう一つがこの朝日。
朝日に嫌われた男というクソみたいなあだ名をつけられました・・・が!汚名返上です!!

今回は写真多かったので前後半に分けます。
前編でありこの日のハイライトでもあるアンコールワットの朝日、いってみましょー!!


明日のフライトでカンボジアを出ることに決めたので、朝日のチャンスは今日と明日の二回あるわけですが、明日は宿で仲良くなった人全員が出発してしまい、朝はその見送りがあるためおちおち朝日を見ている時間がありません。
なので実質今日が最後のチャンス!
寝過ごすわけには行きません(`・ω・´)

一緒に行く約束をしているM君と、なぜかもう一人にモーニングコールをお願いして準備万端!
二人に起こしてもらい、無事に朝日鑑賞に出発できました。(´∀`)
・・・酒残り過ぎだけどw

ちなみにこのM君、今年高校卒業なのですが、その卒業旅行で一人旅をしているんだってー!
いやー若いのにすごいねー。というかオレもやっときゃよかったよ。。
そんな若者と一緒に朝日を見に行ってきます(`・ω・´)

問題なくアンコールワットに着いた・・・のですが・・・

IMG_0249

遅かったか・・・すっげー人だよ(´∀`;)

え、これまともに写真撮れないんちゃう・・・?
人でごった返すアンコールワットを前にし、割と絶望するゆーじろー。
いや、朝日が見たいのももちろんあるけど、綺麗に写真に収められなきゃ意味ないよ!

IMG_0254

IMG_0265

人のカメラやスマホ越しに撮るのもおもしろいけど、やっぱり定番のあのショットが撮りたいのです!!

IMG_0279

大きなお世話だけどその持ち方はやめた方がいいと思うよ(・∀・)

しばし悶々としながらその辺を撮影していたのです・・が!
なぜか一部の人たちが帰りだしました。
え?まだ全然朝日昇ってないのに・・・なんでだ?
トイレとかそういう話ではなく、ぞろぞろと帰っていく人がいるんです。
何かの時間に間に合わないとかなのかなぁ・・・?

何にせよこれはチャンス!!
すかさず一緒に来たM君と最前列をゲット!!
これで今日の勝負は勝ったも同然ですね(`・ω・´)
よくわからんけどラッキーだったー(´∀`)

IMG_0298

帰ったのはごく一部の人のみで、その他の人たちはこんな感じで朝日が昇るのを待っています。

IMG_0286

聖池に映える逆さアンコールワット。
ベタ凪で雲も少なく絶好の条件ですね!
うん、昨日寝坊してよかったんじゃないかな(・∀・)

IMG_0292

IMG_0309

どう撮っても絵になるってのがすごいなー。

IMG_0320

そうこうしているうちに朝日が昇って来たのか、だんだんと赤く明るくなっていきます。

IMG_0360

IMG_0366

IMG_0391

そして・・・

IMG_0402-3

みっしょんこんぷりいと!

こ れ は 素 晴 ら し い !
定番には定番となる理由が、人気スポットは人気がでる理由があるんです。
こりゃー人気出るよ。特に日本人には。

IMG_0425

いやーよかったよかった!
早起きした甲斐がありました。来てよかった!

そしてこれにて無事カンボジアでのミッションコンプリートでーす!

朝日を堪能した後は一度ゲストハウスに戻り朝食をいただきます。
ここで昨日飲んでいたメンバーがぞろぞろ起きてきました。
なんでも今日は大回りコースに行く予定が、いつも一緒に行っているメンバーが体調不良で3人になったから、一緒に行かないか?とのことだったのでもちろんOK!
4人でトゥクトゥクに乗れば一人当たりの額が安くなりますし、何よりトゥクトゥクで観光したい!
いつも一緒に飲んでるメンバーだし、大回りはそこまで興味なかったので一人で行っても微妙かなーとか思っていましたが、このメンバーならきっと楽しいだろうなー(´∀`)

というわけで出発です(`・ω・´)

IMG_0444

まずはアンコール遺跡群のチケット売り場へ。

・・・実は僕、3日間有効券を買っていましたが、なくしてしまったのです( ´_ゝ`)
なのでここで無駄に1日券を買うことになってしまいました( ´_ゝ`)
あー・・・何やってんだよ( ´_ゝ`)

しかも写真撮るとき、何も言わずにいきなり撮るもんだから間抜けな顔写真になってしまい、案内のねーちゃんがそれを見た瞬間吹き出し、その後笑顔でハンサムダヨーと言いながら肩を叩いてきたので砂漠の真ん中でラクダに逃げられればいいと思いました( ´_ゝ`)

IMG_0465

IMG_0469

何はともあれ、1日券を入手して遺跡巡りスタート!
まずは南大門を越えて

IMG_0506

第一遺跡のプリヤ・カーンです。

ちなみに正直今日行く遺跡は全く調べていないので、適当に写真張り付けていくだけになりますがご了承ください。調べれば書けなくもないですけど、まぁ僕のブログにそこまで求めてないですよね(´∀`;)

ほっ・・・ほら、アレだよ!自分で言うのもおこがましいですけど、僕のブログって詳しい文章の説明じゃなくて写真とかアホなことするのがウリですし!!

IMG_0513

ここの銅像も結構崩れたり盗まれたりしてますねぇ。。

IMG_0517

遺跡の横で現地の子供が遊んでいました。

IMG_0515

IMG_0520

それでは中へ(`・ω・´)

IMG_0524

IMG_0526

IMG_0528

この遺跡は結構崩れちゃってるとこが多いですねー。

IMG_0530

IMG_0531

こういう狭い場所では超広角レンズの独壇場ですね(´∀`)

IMG_0534

IMG_0538

IMG_0542

これは確かち○こだっけかな?w
写真中央上の隙間から光が差し込んでいるため、うまい角度で撮ると面白い写真が撮れるよ!とガイドさんみたいな人が言ってましたが、人が多かったのでスルーします(・∀・)
面白いって、どうせロウソクみたいに撮れるとかでしょ?

IMG_0544

こういう像が多いですねー。
アンコールワットやトムと比べると損傷が激しいです。

IMG_0550

IMG_0551

外はさらに崩れていますね。
あ、写真に写っている三人が今回一緒に回っているメンバーです(´∀`)

IMG_0555

IMG_0559

IMG_0560

IMG_0564

タプロームほどではないですが、ここもガジュに浸食されています。
うん、こういうのはいいよ!好きだよ!

IMG_0565

そして特大ガジュマル!すげー!!

IMG_0567

まさしもいつかはこうなるのかなぁ(´∀`)

適当に遺跡ぱしゃぱしゃやってるだけでしたが、最後にガジュマルが控えていたので思っていたより楽しめました。一人でがっつり周るのもいいけど、こうやって誰かとワイワイ観光するのも楽しいもんだなwというか世間一般ではそれが普通だと思うけどもw

この後は昼飯食って次の遺跡・・・なのですが、枚数が増えてきたので続きは後編で!


本日もここまで読んでくださりありがとうございます。
次回もまた、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


んじゃまたw


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村 旅行ブログへ