どうも、ゆーじろーです。


今回はお知らせ・・・というほどでもないのですが、ブログの書き方?とかを少し変えようと思いますので、そのご報告です。
わざわざ記事にするほどのことでもないのですが、突然何も書かずに変えるのもなんだか気持ち悪いなぁと思ったので、一応記事にしました。

基本的に興味ないと思いますので、スルーしていただいて問題ありませんw
ただの自己満足記事ですw


■変更点①
まず記事冒頭の挨拶文を変えました。
あれは前のブログからずっとコピペで使っていたのですが・・・イヤだったんですよね、前からずっとw
なんかチャラいというかDQNぽいというか・・・w
なので今回から少しだけ変えました。
過去記事も気が向いたら直すかもしれません。

■変更点②
写真にコピーライトの一文を入れることにしました。
今回は写真なしの記事なのでアレですが、一眼で撮影した写真につきまして、写真の右下に以下の一文を追加しています。これは現像するときに一括で入れているので、一眼でRAW撮影した写真が対象です。

(C) 2015 ゆーじろーのぶろぐ.

要は著作権的なやつですね。
この写真はゆーじろーのぶろぐようだぞーみたいな?

こんなド素人がやるのもおこがましい話ですが、こんなんでも一応自分なりに頑張って・・・はいませんけど、色々考えて撮影していますので、つけておこうかなーと。

iPhoneで撮影したものやJPEGで撮影したものには基本的につけませんが(めんどくさいので)、これは!というものは個別でつけたりもします。

■変更点③
完全に忘れていたのですが、ぼく一応ブログ村とかいうのに参加してましたね・・・。
記事文末のランキングバナーも、いつも同じものをコピペしているだけだったのですっかり忘れていました。。。
で、旅と写真の2つに参加しているみたいなのですが、結構旅記事が多く写真単品の記事があまりないので、写真の方は参加するのやめました。
まぁこんなもの自体参加しなくてもいいのですが・・・一応残しておきますw

■変更点④
ヘッダ画像変えました。
更に今まで表示していなかったスマホページにもヘッダ画像を表示するようにしました。

今までは日本一周中に撮った、北海道にある屈斜路湖という湖の写真を使っていたのですが、これからしばらくは今のマチュピチュの画像を使おうかなーと思います。
・・・ん?マチュピチュ?


というわけで今回はこの辺で!
次回からしばらく旅記事になります!


本日もここまで読んでくださりありがとうございます。
次回もまた、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


んじゃまたw


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村