どうも、ゆーじろーです。


お久しぶりです。
元々頻繁に更新しているわけではありませんが、ここ最近?は今まで以上に更新できていませんでした。。
プライベートが目まぐるしく変化していき、ブログというかそもそもPCを開くことすら難し状態が続いておりました。
PCなんてあまりにも開かな過ぎて買い換えましたからね!

といっても全然ネガティブな忙しさではなく、むしろポジティブな理由なのでぼくは元気です。たぶん。

久しぶりなのでブログの書き方を本当に忘れているのですが、少しだけ書いてみようと思います。


2020年6月現在。
世界中で新型コロナウィルス、COVID-19が猛威を振るっています。

幸い記事を執筆している現在は緊急事態宣言も解除され、営業自粛要請も緩和、首都圏及び北海道に出されていた他県への移動の自粛も解除されました。(2020/06/20現在)

色々と生活様式も変わってきておりますが、ぼくは首都圏のIT企業に勤めていることもあり、幸い?ここ3か月はテレワークで業務にあたっております。

広くないテーブルに6年前に購入したボロボロのパイプ椅子で日々業務を行っております。
腰と肩がやられてヤベェ状態になっております。
尻とか8つくらいに割れました。痛い。

20200619-EOSR7301

こんな感じ。背景ちらかっていてすみません。。
PCは個人用のマウスコンピュータのものです。
仕事では別の会社から貸し出しされているPCを使っています。

微妙な環境で小さいノートPCに向かってるとですね、本当に体が悲鳴を上げるんですよね。
なので少しでも解消するために、PCスタンド(ノートPCを上にあげるスタンド)と外付けキーボードを購入しました。

20200619-EOSR7302

更に背景が汚すぎる。。
PCスタンドと外付けキーボードがあるだけで環境がすごくよくなりました。

20200620-EOSR7303

これが先ほど書いた6年前にニトリで購入したパイプ椅子です。
当時1000円でお釣りがくる値段で買ったと思うのですが、6年間現役で使えてるってコスパめちゃくちゃ高いですよね。

20200620-EOSR7312

まぁ、ご覧のとおり色々と終ってはおりますが。

数日間、家からほぼ出ないという生活も割と普通になってきました。
ただ買い物も必要最低限でスーパー以外には基本的に行かない、外食なんてもう2か月はしていない、遊びに出かけたり、ましてや旅行なんてもってのほか、というような生活は、アウトドア志向な自分にはなかなか堪えるものがあります。。

これは仕方ないしことだし、特に不満もありません。(と言うと少し語弊がりますが)
移動しまくって感染拡大したら安心して旅行できるようになる未来が遠のくだけですしね。

ぼくも静岡の実家に帰省はできませんし、来週(2020/06/24~)に企画していた海外旅行もナシになりました(航空券購入済みでしたが全額払戻しました)。
そして何より、先日身内に不幸があったにもかかわらず地方のため葬儀・告別式にも参列することができませんでした。

緊急事態宣言も解除されたことで、少しずつ自粛解消ムードが出てきてはいますが、正直そんな甘いもんじゃないのではと思っていますし、今後第2波3波も来るんだろうなぁと思っています。
たかだか新種の風邪なんだから季節的に弱まれよ、とか思うのですが・・・どうなんでしょう。

当ブログは旅行がメインコンテンツ(なのです。間違ってもガジュマルブログではないのです)のためアップするネタがなくて困るかなとも思いましたが、そもそも大して更新していないので打撃はありませんでした。

・・・じゃなくて!

そんな今だからこそ、旅行行った気持ちになれるような旅行記を書いたり、見たことのない景色の写真を見せることができたらいいなー・・・とか思うわけです。
更新してないのに何言ってるんだって話なのですけど、まぁ一応そうは思っているということです。

まだまだアメリカはグランドサークルをレンタカーで一周した記事を中心に旅行記はたくさんストックがあります。
それ以外も恒例のガジュマル記事や自己満のご報告記事なんかも書きたいなとか思っていますので、これからも当ブログをぬるく宜しくお願い致します。

そして大変な世の中になってしまいましたが、お互い感染拡大防止に努め、また自由に旅ができる世界が来るよう頑張りましょう。
コロナについてはここで多くは語りませんが、早く収束することを祈っております。


本日もここまで読んでくださりありがとうございます。
次回もまた、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


んじゃまたw


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村